[sponsord link]

2008年03月13日

小林宏で開幕ダッシュ!

千葉ロッテマリーンズの小林宏が3月20日からはじまるペナントレースの開幕投手に決定です。


ロッテは小林宏で開幕ダッシュを狙います。ranking

地元ロッテの話題を書いたことがあまりなかったっけ。


開幕投手というのは各球団この1年間はこのピッチャー中心にローテーションを作るという、重要な大役です。

ロッテの開幕投手といえば前年まで清水直行が務めていましたが、調整の遅れと昨年の結果から、今年は渡辺俊・成瀬・小林宏の3投手で争っていました。

成瀬は去年の実績だけだし、渡辺俊の変則投球は相手のリズムを変える2戦目の方が効果があるのでここ数年、安定した投球をずっと見せている右の本格派の小林宏が順当でしょうね。


ローテーションを回すとなると、

開幕カードの日ハム戦は
小林宏→渡辺俊→小野

次のソフトバンク戦は
清水直→成瀬→久保

こんな感じになるのではないでしょうか?


唐川や大嶺が出てくるにはまだ厳しいか・・・

他にも柳田とか内など面白そうな投手はいるんですけどね〜



YFKがいなくなった中継ぎ抑えの問題は、
恐らく最初は今年入団してきたアブレイユを抑えになるでしょう。

YFが担っていた勝利の方程式の中継ぎ部分は神田、シコースキーあたりで埋めていくのかな?

それともバレンタイン監督の隠しだまがあるんでしょうか?

化けるピッチャーが出てきそうですね。


打線も充実してますし、今年のロッテも優勝争いしてくれることでしょう。

posted by パンチ at 20:29 | Comment(0) | 2008キャンプ&オープン戦


sponsord link