[sponsord link]

2008年03月17日

唐川好投!1回を無安打2三振

高卒BIG3のひとりロッテの唐川侑己投手が横浜とのオープン戦に先発。

1回だけでしたが、結果は仁志と石井琢のベテランを2三振という好投。


BIG3の中でこれまで話題が薄かったのですが、唐川の話題がこんなに早く出てくるのはうれしいことです。


そもそもまだ高校生

中田の長打力と由規の球速と他の二人の個性がありすぎなんですよ。


ゆったりとしたフォームから

ゆったりと腕を振る

しかし、球は速い!


これぞ唐川の真骨頂。

これが唐川の長所ではありますが、短所でもあるのです。

ランナーをいるときには投球動作を早くしなければいけないので、
セットポジションでの投球に課題が残ります。


開幕を直前に控えたこの時期に先発で起用されながら1回で降板したところをみると、恐らく今日は開幕1軍のテストではなくバレンタイン監督が直接見てみたかったんでしょう。

今日の起用法で唐川を先発で起用していくでしょう。


それにしても・・・

今日NHKのスポーツニュースで伊東前西武監督がロッテを1位に予想していましたが、その要因が投手陣

小林宏
成瀬
清水
久保
渡辺俊
小野

ロッテの先発投手は凄いな〜
二桁勝てそうな選手がゴロゴロいるじゃないですか。

この選手層じゃ唐川もそうですが昨年入った大嶺もなかなかチャンスが回ってこないですわ。。。


ま、唐川・大嶺の出番はのんびりと待つとしましょう。


東武の広告
※画像は船橋駅で撮った東武の広告です。

posted by パンチ at 00:38 | Comment(0) | 2007ドラフト選手


sponsord link