[sponsord link]

2008年04月28日

急募!右打者歓迎阪神タイガースの5番打者

年齢:18〜40歳程度
ポジション:サードもしくはライト
勤務地:主に兵庫県西宮市※出張あり

詳細は阪神タイガース公式サイト


年に1度あるかないかの試合でした!
2-3巨人リードの最終回で守護神クルーンからまさかの逆転勝利!!


先発の杉山はそこそこ抑えていたものの、中盤になって四球でピンチをつくり球が抜けたところをラミレスに痛打され、次の回も踏ん張れずに失点。(通称:藪病が今は杉山に取り付いてますね。)
8回の攻撃で代打今岡のタイムリーで1点返してさらに1死1,3塁の同点に追いつく場面でフォードが併殺打を打ったときに今日は完全に終わったと思いました。

左投手から前進守備での併殺打。
もはやフォードの2軍行きは満場一致で決定でしょう。

方やタイムリーを打ってくれた今岡。
サードのポジションは今日2安打に送りバントと活躍してくれた関本で問題なさそうなので阪神が欲していた右の代打として使えそうなのでしばらくは代打でいくんじゃないですかね。

今岡とフォード

阪神ファンの今までのしこりがこの試合で出てきてスッキリしましたね。


残るは5番バッターか。。。

今考えられる5番起用の可能性は・・・

◎相手の先発が左ピッチャーでも葛城を使う
○今日チャンスで打った今岡を戻す
△ファームから桜井orバルディリスを昇格させる
△6番鳥谷の打順を変えたくないので関本をつなぎの5番として起用
×左ピッチャーのときはフォードを使う



今日の鳥谷
3打数1安打 打率.337
なんといっても9回クルーンから三遊間へクリーンヒットで相手のリズムを崩してくれたのがすばらしかった。
難しい内海からもヒットは出てなかったが、いい感じで打っていたし調子は悪くないようですね。
タグ:フォード

posted by パンチ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース


sponsord link