[sponsord link]

2008年05月14日

助っ人にならない外国人選手より・・・

広島に負けましたか。。。

横浜・広島と貯金シリーズですがなかなか波に乗れませんね。


相手投手がルイスだったので苦しい試合になると思いましたが、
阪神の先発アッチソンが早々と自滅。

2番手阿部は抑えたものの、杉山は完全に相手の勢いに飲み込まれてしまいました。


昨日の試合でわかったことは、新外国人投手の広島ルイスと阪神アッチソンとの差。

アッチソンは悪くはないんですが、助っ人としては??です。

アッチソンやボーグルソンを使うぐらいなら、上園や金村、正田を使ってくれたほうが今後のチームのためになるでしょう。

ヤクルトの村中・増渕、パ・リーグではダルビッシュを筆頭に成瀬、涌井、田中、ロッテの唐川などすばらしい若手が育っていますが、阪神には岩田がようやく出てきてくれたぐらいでなかなか出てきません。

中日や巨人のような試合やシーズン終盤の大事な試合はともかく、昨日の広島戦なんかは試験的に投げさせても良かったのではないでしょうか?

どうせ貯金がたくさんあるんだし。。。


その日投げてみないとわからない助っ人外国人を出すのであれば、開幕2戦目の岩田のときのように若いピッチャーを投げさせたほうが野手も盛り上げてくれるし、長いシーズンたまには野手のスパイス的に若手を投げさせるのも効果がありそうです。


逆に調子のいいときに若いピッチャーを投げさせないでいつ投げさせるんでしょう。
その日その試合に全力で相手にぶつかるのはいいことですが、中日の落合監督のように先々を考えたゆとりをもった投手起用をして欲しいものです。


ただ、阪神の2軍選手で誰がいいのかわかりませんが藤田太陽が上がってくるぐらいですから魅力ある選手はまだまだなのでしょう。


それにしても、ロッテの唐川相当ヤバイっすね。

ソフトバンク・西武・日ハムを完全に抑えてますから。
ドラフトで他球団の多くはなぜ由規を指名したんでしょうね。



5月13日の鳥谷
4打数3安打 打率.341
ここ2試合ヒットなかったので心配でしたが、久々の猛打賞で首位打者も射程圏。
今日も固めうちで打率をあげてくださいね。

posted by パンチ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース


sponsord link