[sponsord link]

2007年10月21日

ロッテも阪神浜中獲り!?

http://baseball-japan.seesaa.net/article/61273347.html

先日の内容が現実味を帯びてきました。

プロ野球のストーブリーグの現在の目玉
阪神浜中とロッテ清水とのトレード

先発の駒不足が急務な阪神が欲しいロッテのエース清水投手。

ロッテはピッチャー陣の充実はもとより、打線も竹原とか大松とか若手の長距離砲が育ってきているし、今年のFAで小林雅、薮田、藤田といった大量の投手陣が流出の恐れがあるので清水を放出してまで浜中を獲りに行くことはないと思っていましたが、3割20本を計算できる選手は欲しいんでしょうかね。


ロッテはさらに内野手の藤本も調査しているとのこと。

藤本も3割打ったこともあるし、守備も上手い、足もまぁまぁ早くて小技も上手い。
近年ではアホ監督の意向でポジションを関本に奪われてしまい当人もきっと面白くない状況なので可能性がないとは思えないけど、地元育英高校出身で二枚目で女性阪神ファンに人気がある選手なので放出はないかな・・・とは思うけど。

藤本を出すなら今岡を出した方が断然いい。

ま、広島新井を獲得すれば今岡放出はほぼ確定でしょう。
広島から新井は獲らない方がプロ野球が楽しくなるんだけどな・・・

日ハム金村とトレードで成立といったとこでしょう。


他のセ・リーグのチームは
ヤクルトは戦力が不足
横浜は去年多村を出して他に放出できる名の売れた選手の候補がいない
中日、広島はFAで福留、新井が出る可能性があるので野手の放出なんてありえない。

となると残るは巨人だが、
有力視されていた巨人清水は後半戦の活躍で来期も戦力として計算されているはず。
矢野や亀井に代表される若手選手が清水や金村と交換するほどの他チームは考えてないし。
レギュラーの高橋、二岡、阿部以外は移籍組みなので巨人も大きなトレードは考えづらい。

そうなると改革を打ち出している阪神に注目されるだろう。

とりあえず、阪神はロッテの清水を相当欲しがっているはずです。
posted by パンチ at 17:34 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link