[sponsord link]

2007年10月29日

レッドソックスワールドシリーズ制覇

MLBのワールドシリーズ
予想通りというべきか、あっけなくレッドソックスが優勝しました。

エースのベケットや抑えのパペルボンの活躍はいうまでもありませんが
松坂&岡島の日本人投手活躍もワールドシリーズ制覇には欠かせませんでしたね。

ということは
MLBもそんなにレベルが高くないってことにつながりそうですが・・・

それだけ日本のピッチャーの質がいいってことでしょうかね。
WBCの優勝はフロックではないということは二人の活躍で証明できた気はします。

日本プロ野球からメジャーに流出する問題はありますが、
そろそろ「巨人の星」のオズマのようにバリバリのメジャーリーガーがどこかの球団に来て活躍することも近い将来ありうる気がします。

20年ほど前、シーズン中にヤクルトにボブ・ホーナーというバリバリのメジャーリーガーが来日し、ホームラン量産してその年限りでやめてったっけな。。。

その時代に比べて今はヤンキースの5番を打ったり、MLBのオールスターでMVPをとる日本人選手がいますからね。

やっぱり日本人選手の質が上がってきたんでしょうね。
posted by パンチ at 22:19 | Comment(0) | 2007ワールドシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link