[sponsord link]

2007年11月06日

金村阪神へトレード

プロ野球今年の移籍目玉の一人日本ハムの金村投手が阪神へトレード

意外と早く決まりましたね。

先発の駒不足に悩む阪神と居場所がなくなった金村。
下柳、野口、正田など元日ハムの選手が多くいるので金村としてもいい移籍先でよかったんじゃないですかね。

日ハムの監督が梨田監督に代わるので金村の放出はないとは思ってましたが・・・

阪神は中村泰か。。。
左の先発、中継ぎどちらもでき、スライダーが一級品のピッチャーで放出は惜しいですが阪神は岩田、小嶋など左の若手選手がいるので放出は仕方ないですね。

正直、阪神サイドとしてはおいしい話ですが、日ハムはバッターが欲しかったんじゃないかな?

今岡とだったらトレードしてもよかったのに。。。


確かに日ハムサイドとしても左ピッチャーは欲しいでしょうが、
そう考えてみると日ハムはこのメンバーでよくリーグ優勝できましたね。

ローテーションを守ってくれれば10勝は間違いないと思います。
できれば3試合ぐらい完投してJFKの負担を軽くして欲しいです。

がんばれ!金村!
posted by パンチ at 00:31 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link