[sponsord link]

2007年11月08日

カープ新井涙のFA宣言

広島カープの4番新井貴浩内野手がFA宣言しました。

「カープが大好きで・・・」
といいながら涙を潤ませていたのは恐らくカープを出て行くということでしょう。

阪神への移籍が有力と噂ですが、
阪神ファンの私としては新井の加入は戦力にはなると思いますが、過去に金本・シーツ、去年は黒田を獲ろうとしていた上、今年はカープの主砲を獲ろうとしているのは広島さんに悪い気がしてなりません。

10年ほど前、阪神が晩年最下位争いを繰り返していたころ、ヤクルトのオマリーやオリックスの野田の活躍に悲しい思いをしたのを今でも覚えているので、そういう思いをしたくないし、他の球団とくに広島カープを応援する人にして欲しくないです。

新井は地元広島出身の選手で大好きな広島カープを出るのは優勝争いしたい球団へ行きたいというのが最大の理由らしく、それなら広島でがんばればいいんじゃないの?とは思いますが、
メジャー球団を含めたマネーゲームをするつもりは無いようなので彼なりに感じているものがあるんでしょう。


ということで新井が阪神へ移籍した場合、5番サードと言われていますが、
阪神の5番サードってあの選手じゃなかったっけ?

このオフ浜中ばかりスポットライトをあてられてますがあの選手も移籍が有力であると思うんですが・・・

あまり移籍の話題が多いとトレードが成立することはないと言われますがこれは阪神が仕組んだ作戦では??
posted by パンチ at 20:38 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link