[sponsord link]

2007年11月13日

浜中オリックスへ移籍か?

阪神の浜中おさむ選手。
今オフ最大の目玉選手ですが、昨日一部でオリックスへの移籍をほのめかす情報が入りました。
一部なので確定ではないようですが、オリックス側の放出選手候補は先発の川越、野手の平野恵、後藤尊あたりが有力らしいです。


阪神が注目していたロッテの清水はYFKの崩壊、今年活躍した成瀬も来年以降も安定的に成績を残せるか未知数などでまだロッテは手離せられない選手だろうと思うし、
日ハムの金村は獲得できたし、目標の清水、金村の件が落ち着いてきたので浜中のトレード話は特に必要なくなります。

浜中が活躍できる場が阪神よりDHのあるパ・リーグの球団の方がいいだろうという球団の配慮で阪神に地元が近いオリックスへ移籍という話になったのだろうか?

恐らく、ファーストを守る外国人選手としてセギノールを獲得するでしょうから、日ハムで着けていた背番号5(=浜中)を用意させたいのもあるでしょう。


オリックスのDH候補は清原やローズもいるし、どうなんでしょう?

阪神は先発陣の補強が急務とはいえ川越はあまり必要ないでしょ。
だったら赤星が持病のヘルニアで離脱したときの1,2番候補として平野恵の方が阪神の選手に少ないアグレッシブなプレーをするし、セカンドも守れるしトレードだったら平野がいいと私は思います。


巨人へ行くのだけは本当に浜中をダメにしてしまうのでやめて欲しいです・・・

今のところ巨人の動き少ないな〜
福留に集中かな?
posted by パンチ at 18:29 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link