[sponsord link]

2007年11月15日

福盛にメジャー5球団が名乗り

記事を見たら「福盛」が「福留」に見えたのは私だけでしょうか??

福盛といえば楽天イーグルスのストッパーで球の勢いだと今年少しだけ抑えを任された小山投手なんかに比べると落ちますが、福盛は好不調の波がそれほど無く安定した力を発揮できる選手と言えます。

確かこの選手も奥さん元アナウンサーだった気がするな〜

ストレートは140km台前半、ウィニングショットのフォークも全盛期の佐々木や巨人豊田に比べるとそこまで切れはないので正直、メジャー5球団も名乗りを上げるほどの選手ではないでしょう。
FAでメジャーへ行くようですが、福盛獲得するために手を上げた国内の球団はあるんでしょうか?


日本の投手特に中継ぎはメジャーでは相当いい評価されている様ですね。

エンゼルスへ行った長谷川に始まり、柏田、大魔神佐々木、高津、斉藤隆、大塚etc...
今年の岡島の活躍がなんと言っても衝撃でしたからね。

メジャーリーグは球団が多く、1イニング程度しか投げない中継ぎピッチャーと対戦しないバッターも多くいるので1年ぐらいならごまかしがきくだろうという判断が多いらしいです。

実際、柏田、高津、藪なんかは2年目に活躍できず解雇という例もあります。
ですので、メジャーの球団は重宝されている日本の中継ぎピッチャーと契約する際、単年契約が多いらしいです。

福盛よりはロッテからFAした薮田の方が期待できそうですが・・・
posted by パンチ at 18:01 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link