[sponsord link]

2007年12月06日

横浜退団のクルーン巨人入り

今年まで横浜ベイスターズに在籍していたクルーン投手が巨人入り。

先発へ復帰希望の上原に代わる抑えが欲しかった候補のひとりでほぼ予定通りで獲得しました。

広島から阪神へ移籍する新井の件もそうですが、金銭的な問題があるとはいえ弱いチームからいい選手が強いチームへ移籍する二極化がどんどん進んでいますね。

そこそこ活躍はするとは思いますが、巨人の抑えが上原の名前が出るより点を取られる可能性を感じるのは私だけでしょうか?


横浜の投手陣はどうなるんでしょうかね。

三浦、寺原、工藤・・・
ローテーションを守れるのは3人として

高崎、山口、高宮、秦、吉見、土肥あたりが先発候補
左右のバランスはいいんですが、いまいちパンチ不足ですね〜

もっともクルーンは抑えですけど。


とりわけ私が数年前から期待する2001年ドラフト1順目の秦がなかなか成長してないのが個人的に残念です。

順調に成長すれば藤川ぐらいの球投げれるとは思うんですが、
今年久々に秦の投げている姿を見たら投げ方が同じ球団の三浦っぽくなってました。

方向性見失ってるな〜


やっぱり、来期も外国人に頼るしかないのかな?
斎藤隆帰ってこないかな?
posted by パンチ at 08:42 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link