[sponsord link]

2007年12月18日

黒田ドジャースへ移籍

昨年の残留宣言は何だったのか?

というべきなのだろうか・・・


広島からFA宣言をしていた黒田博樹投手がドジャースへ移籍しました。
背番号は18

ドジャースは野茂以降日本人にはなじみのある球団で現在も斎藤隆がストッパーを務めてます。
阪神など国内の球団へ移籍するよりかはアメリカへ特になじみのある西海岸のチームでよかったです。


黒田は上宮高校→専修大学を経て96年逆指名で広島カープへ。

先発完投型の右の本格派で終盤になっても140kmフォークがあり、同じ年の当時巨人松井秀喜との対戦は阪神ファンの私でも見ごたえある勝負でしたね。

メジャーでも黒田-松井の対戦があるのでしょうか?

松井が噂されるSFジャイアンツへ移籍すれば頻繁にこの対戦が観られるのですが・・・
松井には来年もヤンキースに居て欲しいですけど。。。


カープの赤いユニフォームを見慣れているせいかドジャーブルーのユニフォームに違和感があるのは私だけでしょうか?
posted by パンチ at 00:28 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link