[sponsord link]

2007年12月19日

ラミレス巨人へ!!2年11億で合意

また、巨人がやってくれました!

クルーン、グライジンガーに引き続き元ヤクルトの主砲ラミレスを獲得。

長距離砲というよりチャンスに強い中距離ヒッターなのでホームグランドが神宮球場より広くなる東京ドームでも問題なく活躍できるんではないでしょうか?

あとは、規律の問題でしょうね。

ヤクルトはチームメイト同士で仲がよく、自由で伸び伸びと野球をやっているイメージがありますが、巨人は伝統ある球団で規律が厳しく長年プレーしていたヤクルトと同じようなスタイルで野球をするのは難しいでしょう。

移籍1年目から活躍していた小久保や小笠原はストイックに野球に取り組むことで成績が上がるタイプなので巨人というプレッシャーをきちんと受け止めリズムを作れる選手でしたが、その辺でラミレスがリズムを崩してプレーに支障を起こさなければいいんですが・・・


ラミレスは33歳ですか。
年齢的に見ればまだまだ活躍できるでしょうね。


ヤクルトへ来日してきた当時、右投手のスライダーをプルプル振り回していたイメージがありましたが、右方向への意識を強く持ったことで弱点だったスライダーを克服し、3割30本100打点を毎年計算できる選手になりましたね。

1番センター真中(飯田)
2番ショート宮本
3番ライト稲葉
4番ファーストペタジーニ
5番キャッチャー古田
6番サード岩村
7番レフトラミレス
8番セカンド土橋

2001年に日本一になったヤクルトのメンバーはかなりいいメンバーでしたね。
当時は稲葉より巨人清水の方が実力は上でしたけどね。。


ラミレス獲得で今年の巨人のスタメンとあわせて予想されるオーダーは。。。

1番ライト高橋由
2番センター谷
3番サード小笠原
4番ファースト李
5番レフトラミレス
6番キャッチャー阿部
7番ショート二岡
8番セカンド脇谷or木村拓

ん〜
厄介ですね〜

3番小笠原の存在がとても大きいな〜

清水や矢野は来年もスタメンで出れないのか。。。
posted by パンチ at 19:09 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link