[sponsord link]

2008年01月08日

FA移籍新井の人的保障で赤松が広島へ移籍

あけましておめでとうございます。
今年一発目のブログです。


FA宣言して広島から阪神へ移籍した新井貴浩の人的保障に赤松真人外野手を指名。
赤松は名前のとおり赤い球団へ行ってしまいました。

広島の外野手は、前田、アレックス、嶋、緒方、尾形、喜田、森笠、廣瀬、井生etc..

他球団でも使えるもしくは育てば楽しみな外野手は数多くいるのになぜ外野手を獲ったんでしょうかね?


誰もが駒が圧倒的に少ない投手を獲ると思っていたことでしょう。

先発ができそうな能見、太陽、筒井あたりは恐らくプロテクト名簿リストから外れていたと思うんですけどね・・・


しかし、赤松は実はいい選手なんです。

阪神には数少ない赤星並みの快速の持ち主で、某番組で福本豊からお墨付きの守備力、イースタンリーグで首位打者も獲ったことがあるほどバッティング。
あとは自信と経験さえ積めばレギュラーもとれたはずなんですが、起用法が中途半端でなかなか育つことができませんでした。

来期、密かに期待していたんですが残念です。

オリックスから平野を獲得したということは本当に幸いでした。


個人的に応援してるのでがんばれ赤松!
posted by パンチ at 04:45 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link