[sponsord link]

2008年01月20日

西武和田の人的保障で中日から岡本を獲得

西武からFAで、中日に移籍した和田一浩外野手の人的補償として、西武は岡本真也投手を獲得した。


昨年の西武はゲーム終盤で1イニング任せられる選手がいなかったので西武としては実績ある選手を獲得できて、いい補強ができたんじゃないでしょうか?


それにしても・・・

中日は昨年も岩瀬の前をきちんと投げていた岡本をプロテクト枠から外すとは思わなかったですね。

岡本不要も落合監督のオレ流考えなのか?


確かに、岡本は全盛期は過ぎたとは思えないが、昨年はよかった頃に比べると球威がなく、結構いい当たりされていたからな〜

シーズン終盤は結構打たれてたし・・・

中日の中継ぎは平井の他に今年活躍した、久本・高橋・浅尾・鈴木・石井など
岡本を放出しても有り余るぐらい若いピッチャー陣が豊富なんで、今年も強いでしょう。


特にエース番号18の中里が戻ってきたらかなり危険です。

中里は阪神藤川クラスのストレート投げてきますから知らない方は要チェックしていてください。

怪我が多い選手なのでそれだけが心配ですが・・・
posted by パンチ at 00:29 | Comment(0) | 2007移籍情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link