[sponsord link]

2008年03月04日

ダメ虎への危機フォード

久々に阪神の話題を、

阪神の新外国人フォード。
1億5000万で鳴り物入りで入団したものの、パッとした動きが見られませんね。

おかげでランキングもガタ落ちですわ(汗


キャンプ中、CS放送の猛虎キャンプリポートを毎日観ていましたが、右ひざの違和感で練習もろくにやらない。

バッティングフォームはオリックスのラロッカに近いんですが、ラロッカみたいに我慢強く体重を残せないしなぁ。。。


私の評価は活躍できないと判断します!


助っ人のVIP枠で開幕スタメンはほぼ確実と言われていますが、新井・金本・今岡とクリーンアップがほぼ決まっている阪神打線に期待できない外国人は必要なんでしょうか?

桜井とか葛城を出した方がファンは納得するでしょう。

巨人のように球団が高いお金を払って獲得した使えない選手を出すことで、下から這い上がろうとしてくる他の選手が腐らないことを祈ります。


私が気になるのは2005年に優勝してから年々戦力が落ちているように思えることです。


投手陣では中継ぎ・抑えは今年も安泰ですが、井川が抜けた先発の穴を埋められないままだし、打者では金本・今岡・赤星に頼らざるを得ない状況。

赤星も気づいたら31歳だったんですね。

今年は新井が加入したので、戦力が落ちずに済みますが。。。


阪神が毎年、上位をキープするためには鳥谷・桜井がキーマンなのは周知の通り。

使えなさそうなフォードを使うより、桜井を使っていきましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

大和、野中、高浜とU-20の若手が順調に伸びてきてくれることを期待してます。
posted by パンチ at 21:25 | Comment(0) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link