[sponsord link]

2008年03月14日

高卒ルーキー急がば回れ〜自信=活躍〜

開幕を控え各チーム開幕1軍へのふるい落としのピークが今です。


そんな中・・・


北海道日本ハムファイターズの中田翔選手
東京ヤクルトスワローズの由規投手

残念ながら高卒期待のルーキー二人が揃って2軍へ降格に。


2人の力はすでに1軍でも十分活躍できる力を持っていると信じています。


昨年の楽天田中将大も4月18日のソフトバンク戦で無死満塁のピンチから後続を抑えてプロでやれる自信がついたと言うように、きっかけがあればすぐにでも上がってくることができるでしょう。

ただ、それは自分の力で打ったり抑えたりで掴むものなので2人にはがんばって下さいというエールしかできません。


自信を失いかけてた中田はファームの試合で久々の一発を放ったことで、2軍レベルでは問題ないことを証明したので、もう一度自信をつけてはやいうちに1軍へ戻ってきて欲しいものです。



中田と何かと比較される清原の1年目は

打率.304
ホームラン31本
打点78

やっぱ凄かったんですね〜

20年以上経つのにいまだ現役ですから、タイトルは獲ってませんが第一線で活躍しているのは凄いことですね。


現ヤンキースの松井秀喜も開幕してから1ヵ月程経った時期にデビューしましたからね。

あせらずやりましょう。


お互い、出番のチャンスが少ないチームではないので、プロでやれる自信が出てくれば間違いなく活躍できることでしょう。
posted by パンチ at 01:10 | Comment(0) | 2007ドラフト選手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sponsord link