[sponsord link]

2008年03月22日

阪神の開幕セカンドは平野

今日、テレビ中継で阪神vsレッドソックスの試合を観ました。


開幕投手が予想される阪神先発の安藤の外角の球を3番オルティスがレフトへホームラン

日本人バッターなら絶対にホームランにならない難しい球だったのに!!


メジャーの一流打者はやっぱり凄いな〜
と改めて感心してしまいました。


セ・リーグも開幕も直前に控え阪神のオーダーも固まってきました。

1番センター赤星
2番セカンド平野
3番ファースト新井
4番レフト金本
5番サード今岡
6番ショート鳥谷
7番ライトフォード
8番キャッチャー矢野
9番ピッチャー


どうやら関本・藤本を抑え2番に平野が入りそうです。

選手を変えたがらない岡田監督はよく平野を選びましたね。


セカンド守備は誰が入っても大丈夫でしょうから、
攻撃と走塁を考えると平野になってしまうでしょうね〜

・2番打者として粘ってつなげるバッティング
・赤星までとはいかないまでも足が速い


なんといっても一生懸命ガッツあるプレーがこの選手の最大の魅力ではないでしょうか?

打線が沈黙しているときに他の選手を奮い立たせるハッスルプレーで打線を盛り上げる効果がありそうです。


ただ、移籍してきたばかりなので、他の選手への影響をどれだけ与えることができるか。
阪神はプレーを表に出さない選手が多く、そういった選手達が平野のプレーを見て傍観者的に見てしまうのではないか?というのが心配です。


特に今岡です。

ポイントゲッターの今岡がよくないと阪神の優勝はないぐらい大きなウェイトを占めている今岡への影響を平野のプレーで感じさせることができればと思います。

平野のチームへの浸透が今年の阪神のポイントでしょうね。


とりあえず開幕してから今岡問題は論じましょう。
posted by パンチ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90487114

この記事へのトラックバック

いよいよセ・リーグ開幕です
Excerpt: ■プロ野球開幕! 一足早くパ・リーグが始まってましたが、今日からセ・リーグも始まります。今日から一喜一憂の毎日です♪ 大阪人の私はもちろん阪神ファンです。 なんか大人になって、しかも中年になってから..
Weblog: なにわで働くしゃちょーのブログ
Tracked: 2008-03-28 05:10


sponsord link