[sponsord link]

2008年03月23日

今年も強いソフトバンク!ルーキー大場完封勝利

ソフトバンク4-0楽天


さすが即戦力No1ルーキー
ソフトバンクホークスの大場翔太


初戦からある程度はやると思いましたが、まさか完封勝利とは驚きです。

6・7回ぐらいまで投げてあとは中継ぎ陣に任せるのが最近の流れなんですが、抑えの馬原が不在や楽天の継投の失敗、試合展開だったりで、王監督は思い切って9回まで投げさせましたね。


王監督は大場を抽選で獲得したとき、

「昨年入団した大隣への刺激になる」

とコメントを残していましたが、大隣は残念ながら刺激になるほどまだ同じ土俵にあがってきてません。


2試合連続サヨナラ勝ちにルーキー大場の完封勝ち。

さらに昨年負け越していた嫌な楽天相手に3連勝と勝ちこしてソフトバンクは勢いが出てくるんじゃないでしょうか?


打線で7番の外国人選手と8番レフトがちょっと弱い気がしますが、
小久保と大村が戻ってくれば改善されるので問題ないでしょう。

ただ、小久保と大村が戻ってくる前に昨年ブレイクした本多のような若手が成長するとソフトバンクにとって理想的な球団の底上げになるんじゃないでしょうか。

江川が1番期待されているようですが、気づけばダルビッシュや涌井らと同じ4年目だったんですね。


ソフトバンクは毎年優勝争いしているように若手の育成が上手いので、
江川でなくてもいい若手が出てくるとは思いますよ。


今年もソフトバンクは優勝争いをすることでしょう。

次のカードのロッテ戦が非常に楽しみになってきました。
刺激を受けた大隣は先発してくるのかな?


どこかの解説者はソフトバンクより楽天の順位を上に予想してましたけど・・・
posted by パンチ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2008パ・リーグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90604624

この記事へのトラックバック

プロ初登板 完封勝利
Excerpt: ウエストが1ヶ月で14cm減!ダイエットブレス『Bella』【トレンド&新着情報の紹介サイト】にようこそ!人気の話題・注目の情報はすかさずチェックですよ!いろいろご紹介していきますから参考にしてくださ..
Weblog: トレンド情報&新着話題の紹介サイト
Tracked: 2008-03-31 00:02


sponsord link