[sponsord link]

2008年03月29日

セ・リーグ開幕!ヤクルト強いぞ。

いよいよセ・リーグが開幕しました。


今日の注目ゲームはヤクルト×巨人戦

結果は

ヤクルト6-2巨人

昨年最下位だったヤクルトのエースグライシンガーと主砲ラミレスを巨人に奪われどうなることかと思いましたが、初陣を飾りましたね。


2回にヤクルト石川がラミレスに打たれたのは残念ですが、
ラミレスが抜けた攻撃は積極走塁で今年のヤクルトの野球を垣間見ることができました。

巨人のレフトラミレスへ打球が飛ぶとランナーは浅いあたりでも次のベースを陥れてました。


ヤクルトの投手陣も結構やりそうですね。

昨年、崩壊していた中継ぎ・抑えのポジション
今日は8回韓国から移籍した林昌勇、9回復活した五十嵐亮太が投げました。

林昌勇はかなりやりそうですね。
五十嵐は久々の出番で緊張のせいか球にばらつきはあったものの、球威は相変わらず力強い。
さらに、石井弘寿も今年中に復活予定
頼りっきりだった木田への負担がかなり軽くなるので木田もやってくれるでしょう。

となると、

中継ぎ・抑えはJFKの阪神並みに充実してくることになります。


あとは先発投手陣

私が今年、最も期待する村中に昨年入団した増渕
今年入団した加藤と由規

他にも若手で出てきそうなピッチャーが何人かいるので、
ローテーションは回せていけそうです。


今年のヤクルトは強そうだな〜
posted by パンチ at 02:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 2008セ・リーグ
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

スワローズにとっては最高の開幕戦になりました。
何よりも、 チーム一丸となって戦っているのが
伝わってきたので、それが一番嬉しかったです。

( タイガースも開幕勝利… おめでとうございます! )
Posted by take34 at 2008年03月29日 08:45
take34さん

コメントありがとうございます。

ヤクルトはいいチームですね。
昨日の試合を見てクライマックスはおろか優勝もするのでは?と思えてしまうぐらいです。

今後も交流よろしくお願いします。
Posted by パンチ at 2008年03月29日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スモール・ベースボール
Excerpt: スワローズらしい野球で憎き相手に開幕戦勝利。 最高のスタートです。 選手達とファンの “熱い想い” が勝利へと結び付きました♪ ( ^−^ )v
Weblog: 俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )
Tracked: 2008-03-29 08:38


sponsord link