[sponsord link]

2008年03月30日

岩田おめでとう!6回好投プロ初勝利

今年の阪神先発陣の光 3年目の岩田稔

1年目から期待され続けた男が開幕2戦目で早くも登場。

開幕2戦目で先発を任されるぐらいですから、首脳陣は今年の岩田はかなり期待してるんですね。


ストレートは140km前後ですが球に力があり、スライダーとカーブの変化球の制球力が良かったですが、
今日は緊張していたせいで球が全体的に高かった気がします。

それでも3回の1死満塁の場面で村田・佐伯の4.5番を三振に抑えたのが大きく羽ばたく片鱗を魅せてくれました。


初勝利も早い段階でできたので気分的にはかなり楽になったことでしょう
次の試合も期待してみたいと思います。


岡田采配も7回からJFK投入か?と思いましたが、
今年は渡辺も絡めてJFKへの負担を軽くするようですね。
タグ:岩田稔
posted by パンチ at 02:31 | Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

今日あたり横浜は番長が投げるんでしょうか…

3連勝とはなかなかいかないでしょうけど、今日もTVの前で力の限り応援します。

また、興奮したら遊びに来ますね♪

今後ともよろしく☆

Posted by あきんど at 2008年03月30日 05:47
あきんどさん

コメントありがとうございます。
番長は怪我で少し出遅れみたいです。

今日もJFKを出さない理想的な展開で勝ててよかったです。
去年よりいけそうですね。
Posted by パンチ at 2008年03月30日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91535545

この記事へのトラックバック

開幕連笑 T-YB2回戦(京セラD)
Excerpt: ヤクルト、強いね。 どうやったらグライシンガーが打てるか聞きたいね。企業秘密だろうけど。これで青木が言っていた、開幕3タテも現実味を帯びてきた。昨日はラミレスを抜かれた意地を、今日はグライに対する対..
Weblog: GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 
Tracked: 2008-03-30 08:10


sponsord link