[sponsord link]

2008年04月13日

2000本安打達成「キモいっすね〜」

阪神の金本知憲選手

先週の日曜日に1999本目のヒットを打ってから足踏みしていましたが、
ようやく出てくれました。


また、新井も1000本安打を達成し、因縁なのかメモリアルな試合になりました。

ヒーローインタビューで
「新井さんとダブルの記録にどうですか?」

と言う質問に

キモいっすね

大爆笑


相手ピッチャー横浜寺原も辛かったですね。

7回2死3塁で1点も与えられない場面、
通常なら間違いなく敬遠だったのに2000本がかかる場面で勝負しなくてはいけなくなってしまって。

まぁそれをヒットにしてしまうあたり一流の選手なんでしょうね。


入団当時、足はそこそこ速かったようですが走攻守どれも抜け出した実力はなかったと本人や当時の首脳陣は言っていました。

実際、以前の映像が流れると線が細いというイメージがあり、とても30本ホームランを打てる選手に見えませんでしたが、「努力」が今の彼を作りあげたのでしょう。

実際の練習する姿を見てはいませんが、彼のその背中が努力を語っています。

プロ野球選手は生まれながらに足が速く肩も強い選手がほとんどですが、努力でも一流選手になれるというのが、私のような選手でも希望を与えてくれるお手本のようなプレーヤーです。


次の目標の2500本目指しがんばってください。


金本選手の応援歌です

↓ ↓

鍛えたその身体
 あふれる気迫
  さぁ ここまで(敵地の場合:そーれむこうへ)ぶち込め
   ライトスタンドへ〜
タグ:金本知憲
posted by パンチ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93211940

この記事へのトラックバック


sponsord link