[sponsord link]

2008年04月18日

投も打も守も走もまったく機能していない伝統あるチーム

阪神の試合が雨で順延だったので巨人の話を。


巨人×中日の3連戦
高橋由伸のホームランの1点をなんとか守りきり3連敗は死守しました。


この3連戦を振り返って、先日の東京ドームでの高橋・亀井・小笠原の3連発が遠い昔のように中日には効果がありませんでしたね。

1点をグライシンガーから8回途中からクルーンと4月では考えづらい必死の投手リレー
クルーンが一時帰国する理由があったとしても巨人はこういう勝ち方しかできないんでしょうか?


巨人は中継ぎと守備力が不安定なので中盤まで接戦に持ち込めば、守備交代もできないし、先発より力が衰える中継ぎを攻略しやすいので勝機が見えてくるといったパターンで負けるケースが多いですね。


また、巨人の不調はなんと言っても打線がなかなか浮上してこないことです。

特に内野手
今日のスタメンはセカンドゴンザレスにサード古城
今年活躍している坂本がいなかったらどうなってたか恐ろしいです。

二岡と李スンヨプが抜けただけで、そんなにも戦力が衰えてくるものでしょうか?

古城を出すのはまだ許せますが、いまさらゴンザレスを使う意味がわかりません。
(個人的に知り合いの岩舘を使って欲しいんですが…)


李スンヨプが抜けた5番6番の打順を打てる選手が見当たらないのは確かですが、ゴンザレスが大活躍して巨人が勝つような試合って果たしてあるんでしょうか?

だったら若手を起用して育てた方がファンは納得するのでは?


原監督は高橋由伸1番に強いこだわりがあるんでしょうか?

明らかにランナーなしで高橋由伸に回ってくるケースが多く、例えば2死ランナーなしでヒットを打ったとしても盗塁して次の亀井の連打で1点なんてありえないので好き勝手に打つしかない状況。

結果、ホームランは多いが打率がよくなく1番で孤立してしまっている気がします。

高橋由伸を3番か5番に戻せばゴンザレスなんか出さずに打線のバランスがよくなるでしょう。


高橋の1番起用は苦肉の策だった気がするんですが…



何もかもがちぐはぐで今の巨人は重傷ですね。

二岡・李スンヨプが戻ってくるまで待つしかないのかな?
posted by パンチ at 01:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | 2008セ・リーグ
この記事へのコメント
トラにとやかくはいわれたくないけど。。。
由伸1番は苦肉の策ではないですよ
ソニアは監督が決める前から1番がいいといい続けていましたからね
機能してればいい、してなければ悪い
打順かえたらどうのこうの、変えなかったらまたどうのこうのって
何やっても、批判だからいいんじゃないの〜?

ソニアは、ネット初心者の頃にトラファンからは、散々いじめられたんで
トラは嫌いだ
ちょっと強くなったからって、ファンになる人の気がしれないね
Posted by ソニア at 2008年04月18日 11:24
阪神ファンには一部、過激しすぎて心無いことをする人がいるのでソニアさんがどれほどの被害を浴びたのかは分かりませんが、虎を嫌いになる気持ちはわかります。

当ブログは日本プロ野球を盛り上げるための内容を記しています。
プロ野球が盛り上がるためには巨人が強くないとおもしろくないのです!

そういう観点から今回も記事を書いているのでブログ左上にも書かれている通り、感情的になることもありますので、ご理解くださいませ。
Posted by パンチ at 2008年04月19日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93748950

この記事へのトラックバック

由伸8号・ジャイアンツ完封リレー
Excerpt: {{{     グライシンガー好投 敵地・ナゴヤで初白星  ジャイアンツは高橋由のソロホームランで先制、この1点のリードを最後まで守りきり、完封リレーでナゴヤドーム初白星を挙げた。先発のグライ..
Weblog: 毎日がストレス2
Tracked: 2008-04-18 11:24


sponsord link