[sponsord link]

2008年04月29日

自滅で完敗

阪神の先発アッチソン

ここまで安定した投球を見せてくれていましたが、
1回先頭の青木を四球に出して盗塁→2番川島が送りバント→3番田中のタイムリーヒットでヤクルトにあっさり先制点
3回は平野のエラーで出たランナーを気にするあまりパスボールとワイルドピッチで点をとられる。
4回は福地にヒット→盗塁後、福川にあっさりタイムリーヒットを許し追加点。

完全に悪循環な試合展開
加えてヤクルト先発石川の出来がすばらしく、勝ちようのない試合でした。


ヤクルトは打順を1番青木3番田中と打順を入れ替えて、
借金生活に入ってしまったヤクルトにも意地があったんでしょう。

今日は完敗ですね。


アッチソンはコントロールはいいが、球速がないからヤクルト打線のようにコツコツ後ろへつないでくる相手には弱いんですよね。
さらに、投球モーションも大きく機動力を使うヤクルト相手には苦しいでしょう。


それにしても阪神は左投手に弱いですね。

あいかわらず5番フォードをスタメンに起用し、
試合が始まる前から阪神ファンをがっかりさせる頑固采配

フォードじゃ外野にもボールが飛ばないよ。

加えて、右の代打は今岡・浅井しかいないし・・・

もう桜井出していこうよ。



中日負けないなぁ。。。



今日の鳥谷
4打数2安打 .344
初回の満塁の場面で打って欲しかったな〜
鳥谷はフォードがまさか出塁するとは思わなかったのかな?
最終打席でヤクルトの守護神林昌勇からヒットを打ったのはこれからの戦いで優位に立てるので大きかったです。

posted by パンチ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

見られへんかったけど…
Excerpt: 大阪より戻りました新幹線の中で試合経過はチェックしてました【2008年4月29日 対ヤクルト (甲子園) 4 回戦】阪神1−4ヤクルトアッチソンは頑張ったんかいなやっぱ打線の援護がないとね中継ぎ陣がガ..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-04-30 08:31


sponsord link