[sponsord link]

2008年05月08日

賞賛すべき選手と賞賛できないファン

新井月間MVPおめでとう!

打者部門は正直、ヤクルトの田中だと思っていましたが、
ヤクルトと阪神のチーム状況でしょうね。


阪神ファンならずともヒヤッとした場面が
木佐貫の抜けたストレートが金本の頭に直撃!!

しかし頭部への死球後、次の打席ホームラン

驚異的な精神力ですね〜
まさに神様、仏様、金本様

今日はじっくり休んでください。


今日の試合は阪神が勝ちましたが、疑問が残るプレーがひとつ

7回1死1,2塁でバッターラミレスが能見から放ったレフトへのホームラン性の強烈なあたり。

ホームランなら巨人が逆転していた場面に
阪神ファンのひとりが手を出して打球の角度が変わり2塁打の判定。

手を差し伸べなかったらホームランかどうかわかりませんが、
その後、巨人は阪神から勝ち越すことができず、最後は阪神葛城の勝ちこしタイムリーヒットで勝利を収めました。


難しい問題です。

メジャーなどでは野手が取れるファールフライを観客が横取りしてファール判定になることは何度か見たことはあります。

また、今日とは逆の場面でスタンドに入らない打球を観客が取ってホームランになったのを見たことはあります。


ルール上は「アリ」でしょうが、
打球を落とした人は野球ファンとしてはやってはいけませんね。




今日の鳥谷
3打数2安打1本塁打1四球 打率.345
1打席目の同点ホームランはさすがです。
2打席目はラッキー内野安打でしたね。
posted by パンチ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金本、頭部死球で怒りの一発!(荒れた試合を競り勝つ)
Excerpt: [画像] 読売4−5阪神 阪 神 030001010=5 読 売 200000200=4 対読売8回戦(阪神6勝2敗0分) 【投手】 読売=木佐貫−藤田−門倉−●山口(1勝1敗)−西村 阪..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-05-08 00:36

金本、頭部死球で怒りの一発!(荒れた試合を競り勝つ)
Excerpt: 読売4−5阪神阪 神 030001010=5読 売 200000200=4対読売
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-05-08 00:36


sponsord link