[sponsord link]

2008年05月10日

チーム全体にお疲れモード突入

最下位の横浜ベイスターズさん相手に完敗
そして今期初の連敗

阪神は中日・巨人との6連戦で疲れてしまったんでしょうか?

きっと野手は疲れているでしょうね〜
こういうときは先発投手ががんばらないといけないんですが、
今日は先発安藤の調子がいまひとつ。。。


1,2回と横浜のまずい攻撃に助けられ何とか無失点で来たものの、3回に村田に3ランホームランを打たれてしまいました。

1,2回の間に先制点が取れればかなり優位に試合を運べたんでしょうが、
赤星・平野・新井でチャンスは作るものの、それ以降が今日はサッパリでしたね。


気になったのが5番の葛城の状態
結構疲れが来てるかな?というぐらいスイングが重かったですね〜

今岡は論外なスイングしてましたけどね。


試合を完全に任せられるという絶対的な先発ピッチャーがいないし、阪神の選手は他のチームに比べ平均年齢高いですから悪い流れを引きずったまま疲れとともにズルズルと行きかねないような気がします。


こういうときに、若い粋のいい特に期待されている岩田が完封してくれるとスッキリするでしょう。

明日の岩田のピッチングに期待しましょう。



今日の鳥谷
4打数無安打 打率.339
今日はいいところなかったな〜
8回のチャンスの場面で2-3までもっていったのはさすがですが、最後の外角へ逃げる横山のフォークをカットして欲しかったです。
あの場面では打てそうな球来なかったのは確かですが。。。
タグ:連敗 阪神
posted by パンチ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


sponsord link