[sponsord link]

2008年05月14日

助っ人にならない外国人選手より・・・

広島に負けましたか。。。

横浜・広島と貯金シリーズですがなかなか波に乗れませんね。


相手投手がルイスだったので苦しい試合になると思いましたが、
阪神の先発アッチソンが早々と自滅。

2番手阿部は抑えたものの、杉山は完全に相手の勢いに飲み込まれてしまいました。


昨日の試合でわかったことは、新外国人投手の広島ルイスと阪神アッチソンとの差。

アッチソンは悪くはないんですが、助っ人としては??です。

アッチソンやボーグルソンを使うぐらいなら、上園や金村、正田を使ってくれたほうが今後のチームのためになるでしょう。

ヤクルトの村中・増渕、パ・リーグではダルビッシュを筆頭に成瀬、涌井、田中、ロッテの唐川などすばらしい若手が育っていますが、阪神には岩田がようやく出てきてくれたぐらいでなかなか出てきません。

中日や巨人のような試合やシーズン終盤の大事な試合はともかく、昨日の広島戦なんかは試験的に投げさせても良かったのではないでしょうか?

どうせ貯金がたくさんあるんだし。。。


その日投げてみないとわからない助っ人外国人を出すのであれば、開幕2戦目の岩田のときのように若いピッチャーを投げさせたほうが野手も盛り上げてくれるし、長いシーズンたまには野手のスパイス的に若手を投げさせるのも効果がありそうです。


逆に調子のいいときに若いピッチャーを投げさせないでいつ投げさせるんでしょう。
その日その試合に全力で相手にぶつかるのはいいことですが、中日の落合監督のように先々を考えたゆとりをもった投手起用をして欲しいものです。


ただ、阪神の2軍選手で誰がいいのかわかりませんが藤田太陽が上がってくるぐらいですから魅力ある選手はまだまだなのでしょう。


それにしても、ロッテの唐川相当ヤバイっすね。

ソフトバンク・西武・日ハムを完全に抑えてますから。
ドラフトで他球団の多くはなぜ由規を指名したんでしょうね。



5月13日の鳥谷
4打数3安打 打率.341
ここ2試合ヒットなかったので心配でしたが、久々の猛打賞で首位打者も射程圏。
今日も固めうちで打率をあげてくださいね。
posted by パンチ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96683467

この記事へのトラックバック

“出世”バルディリス初タイムリー
Excerpt: “出世”バルディリス初タイムリー ジャパニーズドリームをまた一歩前進させた。育成枠から“出世”してきたバルディリスが初タイムリー。...
Weblog: 北海道から阪神タイガースを斬る!!
Tracked: 2008-05-14 21:36

唐川 wiki見なきゃ♪
Excerpt: 唐川 成田ロッテにドラフト1巡目で入団した高卒ルーキー・唐川侑己投手。彼、すご...
Weblog: ニュース見なきゃ♪
Tracked: 2008-05-15 04:32

☆癒し娘紹介☆かなちゃん
Excerpt: 大変お待たせしました。黒髪スレンダー足長可愛い娘ちゃんでございます。少女のような可愛さと大人の色っぽさが同居した二世帯住宅な女の子です。
Weblog: 癒し家ブログ
Tracked: 2014-09-14 11:39


sponsord link