[sponsord link]

2007年10月16日

管理人のプロフィール

身長:181cm
体重:70kg
右投げ左打ち

私が野球をはじめたきっかけは1985年に大阪から千葉へ引っ越した際、数ヶ月大阪が恋しくて仕方なかったときに父が熱狂的に応援する阪神タイガースが21年ぶりに優勝した年であったのと重なって以来阪神タイガースファンになりました。

そして小学校時代リトルリーグで本格的に野球を始める。
父親も兵庫県で高校まで野球をやっていたのでボールの捕り方やバットの振り方など基礎をみっちり仕込まれました。

小学3年生のとき、同じ千葉県出身の阪神の掛布選手にあこがれて左打ちに変更。

高校になるまで小柄でバットに当てて内野安打を稼ぐタイプで2番セカンドを基本で7番ライト、調子がいいときは3番を打たせてもらうときもありました。

バントとバットにボールを当てるのはチーム一上手かったと今でも自負しています。


こういう環境から打率が低くホームラン、打点が多いポイントゲッターより、打率と選球眼のいい出塁率の高い選手が好きです。

高校時代、一時期振り子打法してたなぁ〜

監督に怒られてやめたけど。。。

足があまり速くなかったことと肩が弱かったことから高校で野球の道をあきらめました。

現役の選手の中でプレースタイルが似ている選手はイチローといいたい所ですが、足が速くない横浜の金城選手が一番近いかな?

イメージでは中日の福留だけど・・・

posted by パンチ at 01:45 | Comment(0) | 管理人のプロフィール


sponsord link